夜の歌

プログラミング、音楽、本について緩く書いていきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

開発日記②

今、色々とやりたいことがあるけど、順番は上手くやりたいな。一番はLaravelの本を読んで、Laravelのことを理解していく。他に、GItのコマンドの確認、ターミナルの仕組み、MySQLについてなどをやっていきたい。

開発日記①

会社ではVagrantを使ってローカル開発環境を作り、開発している。Webサーバーは、Laravelのビルトインサーバー。昨日、ビルトインサーバーを終了しないで、Vagrant haltを行なった。そして、Vagrant upをして仮想環境を立ち上げて、ビルトインサーバーを動か…

格安simに変更

昨日、softbankからlinemobileに変更した。手続きの手順を間違ってしまい、softbankショップでsimロック解除を行なった。その事務手数料として、3000円かかった。 なぜ、そうなったか。simロック解除を行う前に、linemobileの利用開始してしまったためだ。ど…

Laravel③

7月から新しい会社に入って、Laravelを使っている。今まで使ったことがあるCakePHPよりは、個人的に使いやすい気がする。まだ、Laravel独自の機能を使えこなせているかといえば、全然まだまだ。もう少し、使いこなしたいところ。 一旦、今日はこれくらいで。