夜の歌

プログラミング、音楽、本について緩く書いていきます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のこと(20160324)

4月3日に人前でギター弾くことになった。おそらく10年ぶり。まだ緊張はしていない。ただ、なんか良い感情だけは湧いてくる。華麗に弾くつもり。うん。弾く。揺るぎなく弾く。 そのイベントが終わってから、また色々と進めよう。

今日のこと(20160307)

今日は平日だからほとんど仕事。今参加しているプロジェクトのコードに、やっと慣れてきたと思う。具体的な内容は書けないけど、効率化は図っていきたい。 帰宅後、ジャンプを読む。『トリコ』、『ワールドトリガー』は面白い。『トリコ』は新しい世界に入っ…

進んでいない

ギターは肩を壊しているので、あまり進んでいない。まあ、これはしょうがない。プログラムは、ちょっと色々と手間取ってしまって進んでいない。でも、やるしかない。とりあえず、やること決めないと。 クライアントはBootStrapとJQueryで作るから、BootStrap…

『スーパーヒューマン誕生! ―人間はSFを超える』  稲見 昌彦

スーパーヒューマン誕生! ―人間はSFを超える (NHK出版新書)作者: 稲見昌彦出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2016/02/09メディア: 新書この商品を含むブログ (3件) を見る 本書のテーマは人間拡張工学。人間拡張工学とは「機器や情報システムを用いて、人間が…

ごはんぐるり  西加奈子

ごはんぐるり (文春文庫)作者: 西加奈子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2016/02/10メディア: 文庫この商品を含むブログを見る 西加奈子の食についてのエッセイ「ごはんぐるり」。「初デートの正解」と「正解すぎる店」は納得しながら、文章のテンポが良く…

3月3日

1月の日記に曲を数曲憶えると書いているけど、まだ達成できていない。そもそも、軽く肩を壊して緩くしかギター弾けない状況。 趣味サイトは、一応進んではいる。ただ、ログイン以外でもFaceBookAPIを使う必要性が出てきたので、ドキュメントを読まないとい…