夜の歌

プログラミング、音楽、本について緩く書いていきます。

風邪で死んでた

先週から風邪を引いて、治るのに時間がかかった。やっと、治ってきて、集中して何かをやれるのが嬉しい。今、Laravelの設計で迷っている。ControllerやModelの役割はどうするか悩ましい。それにあたって、ちゃんとMVCの考え知りたいが、どこかにいい書籍はないのだろうか。なかったら、自分で考えて設計するしかない。


風邪を引いている間に、『石つぶて 警視庁 二課刑事の残したもの』を読んでいた。

石つぶて 警視庁 二課刑事の残したもの

石つぶて 警視庁 二課刑事の残したもの

機密費を横領した外務省職員を捜査し、謎を追っていく刑事の物語。以前、機密費について話題になっていたことがあったけど、こういう内容だったのね。二課の刑事は、官僚に容赦ないのね。忖度する場面が、ない。 この著者も本が今月出るから、購入しよう。