夜の歌

プログラミング、音楽、本について緩く書いていきます。

開発日記③

相変わらず、音楽レビューサイトを作り直し中。今は、UIをいじっているけど、なかな綺麗な形にはならない。ただ、HTMLとCSSの仕様の理解が進んできてて実装自体は楽しい。デザインについて、参考になる本を買ったので、色々と試してみる。

誰も教えてくれないデザインの基本

誰も教えてくれないデザインの基本

結局、何をゴールにして、Webアプリケーションを作っていくか。難しいけど、試行錯誤は楽しいところ。効率は、目指すのは当たり前だけど、とりあえずやってみないと。やってみて、結果をみて、考えて、修正して、再度やってみる。その連続。


今、他に『 体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 第2版 脆弱性が生まれる原理と対策の実践』を読んでいる。読み終えたら、感想書きたい。