夜の歌

プログラミング、音楽、本について緩く書いていきます。

適当に

適当に書く。

今、読んだ本を交換する為のサイトを作っている。現段階では、FaceBookAPIを使ってログインをする機能を実装している。VagrantCentOS、PHPStormの使い方に四苦八苦。もっと上手く開発できる方法は無いのだろうか。

森山直太朗の「愛し君へ」を聞きまくっている。凄く悲しくなる。綺麗なピアノの音を聞くと、人生が短いことが分かる。明日には死なないと思うけど、いつかは死ぬよな。だから、頑張って生きるってわけでは無いけど、少しは自分なりに楽しみたい。

久しぶりに30分以上ギター弾いた。ハイスタンダードのコピーを3曲。後は適当にジャーンと弾いていた。もっと上手くなりたい。自由に弾けるようになりたい。少しずつだけど、耳で音が分かるようになってきた。何故分かるようになってきたのかな。うーん、明確に言え無いから考えよう。

そんな感じです。