夜の歌

プログラミング、音楽、本について緩く書いていきます。

少しだけ

最近Swiftを使ってアプリ作ってる。進捗は予想したよりは微妙だけど、進んではいる。今思ったけど、もっと明確に計画を立てた方が良いのかもしれない。どうだろう。

ここ1年半くらいモチベーションがまったく上がらなかったけど、最近ようやく上がってきた気がする。プログラム書くのが面白い時がある。

その理由は明白。少しずつだけどアイディアをコードに落とし込むことが出来るようなってきているから。以前は、どうやってプログラムを書いて良いか分からなかった。

ラッキーだったのはSwiftを触ったこと。HTMLとCSSは自由度が高い分、自分でデザインを考えないといけない割合がネイティヴアプリより多かったのでWebサービスを作る時に障害になっていた。

とにかくアプリ出そう。