夜の歌

プログラミング、音楽、本について緩く書いていきます。

開発日記④

今、Laravelの本を読んでいる。

PHPフレームワーク Laravel Webアプリケーション開発 バージョン5.5 LTS対応

PHPフレームワーク Laravel Webアプリケーション開発 バージョン5.5 LTS対応

何のために読んでいるかというと、Laravelのアーキテクチャを理解するために読んでいる。じゃあ、何故、理解する必要があるのか。それは、Laravelを使いこなして、Webアプリケーションを作りたいから。

じゃあ、本をただ読むだけで、Laravelのアーキテクチャを理解することはできるのか。それは、難しいと思う。だから、本を読むだけじゃなくて、自分なりに文章を書いてみるといいかもしれない。それと、実装してみる。ちょい、ちょい進めていこう。

あと、今年は、アウトプットの質を高めたい。どうにかしていこう。