夜の歌

プログラミング、音楽、本について緩く書いていきます。

神田松之丞さんのチケットが取れない

なかなか、神田松之丞さんのチケットが取れない。もしかして、今年3回観れたのはラッキーだったのかもしれない。1回目の日暮里サニーホールで観た時は、舞台から座っている位置が遠かった。ただ、迫力は伝わってきた。2回目のシブヤ落語では、ヤクザ者の話。今度は間近で観れて、しっかりと松之丞さんの顔を観ることできた。この世に、こんな表情をできる人がいるんだと思った。3回目は新宿の末廣亭で、堀部安兵衛と妻の出会いの物語。笑いが含まれている講談を初めて観たけど、凄すぎて引いた。

また、観たい。チケット取れるのかな。