夜の歌

プログラミング、音楽、本について緩く書いていきます。

Laravel用のライブラリの作りたくて

Laravel用のライブラリを作りたくて、調査中。Githubにライブラリ用のリポジトリを作成し、Laravelのプロジェクトのcomposer.jsonに自作したライブラリの情報を設定し、composer installを実行すれば上手くいくと思っていた。でも、なんか上手くいかない。調査の必要がある。

今のところ、Laravelでtodoアプリ作成するのと、Laravelのライブラリを作りたい。その中で、Composerの仕組みを分かればいいと思っている。Vue.jsなど手を出してみたいのはあるけど、今はLaravelをやろう。


土曜日に、堀江貴文さんの『健康の結論』を読んだ。日本人は、予防できる病を予防をせずに死んでいる人が多いことから、この本を作ったとのこと。例えば、胃がんの原因の99%はピロリ菌によるもので、ピロリ菌を除去できれば胃がんになる可能性は減るそうだ。検査受けたことがないから、一度検査したいところ。

健康の結論

健康の結論