夜の歌

プログラミング、音楽、本について緩く書いていきます。

夏休みなのかな

木曜日、東京駅の丸善に行ってジブリの冊子を貰った。今月の特集は宣伝。ディズニーの宣伝の人と鈴木プロデューサーの話は面白そう。他はSoftware Designの最新号を購入。特集はGit。軽く読んだ感じだと初心者向けなのかなと思う。

東京駅を出た後、吉祥寺へ。本当は東小金井に行きたかったけど、腹痛で仕方なく吉祥寺で降りた。どうせなら以前から行ってみたかった、ハーモニカ横丁の『スパ吉』に行ってみることにした。麺が生麺で、歯ごたえがあって美味しかった。また、行きたい。

お腹は満たされたので、ポケモンを狩りに井之頭公園に行ってみた。井之頭公園にはポケストがいっぱいあって休日のせいか、たくさん桜がさいていた。でも、自分のiPhoneの充電が少なくなってたので、あまりポケモンを狩ることが出来ず残念。。まあ、こういう日もある。

下北沢のB&Bに本を買いに行くことに。面白そうな小説を買ったけど、今手元に買った小説が無いので題名を書くことが出来ない。しかし、B&Bの棚に並んでいる本は面白い。何故、そう思うのか。本屋はいっぱいあるけど、面白いと思う本屋とそう思わない本屋がある。違いは何なんだろう。

そして、帰宅。1日が長かった。