夜の歌

プログラミング、音楽、本について緩く書いていきます。

音楽

今住んでいるシェアハウスの友達の友達から、『amazarashi』というバンドを教えてもらった。Youtubeで聴いてみたら、一度聴いたことあるバンドだった。以前聴いた曲はこちら

曲は好きだけど、歌詞と映像が具体的すぎてその時はグッとこなかった。ちょいと残念だったけど、良い機会だし他の曲も聴いてみた。でも、どうやら自分は当たりを引いたみたいだ。

出だしのピアノの悲しい旋律、ド、ド、ドとドラムの音(おそらくバスドラ)が暗さを表している。歌詞の抽象度が上がっているので、感情移入しやすい。結構衝撃を受けている。もしかしたら、ミスチルサカナクションと同じくらい好きになるかもしれない。