夜の歌

プログラミング、音楽、本について緩く書いていきます。

ヤンキー経済   原田曜平

従来のヤンキーについて書かれている本だと思っていた。しかし、読んでみたら違っていた。本書は、新しく地方で出現中の、保守的で礼儀正しく格好はEXILEみたいな人たちのことを、マイルドヤンキーと定義している。なるほど、なるほど。私の地元の友人にも、そういう人は多い。


本書の中でマイルドヤンキー達は、他の事より地元の友達関係を重視する場面が頻繁に出てくる。私もたまにFaceBookで、中学校の同級生が集まってビーチパティーや飲み会の写真をアップされているのを見ることがある。大体いつも同じメンバーかな。楽しい事は良い事だ。


色々な人たちがいることが知れる良い本。しかし、本書のAmazonレビューの点数とレビュー内容が意味不明だった。