夜の歌

プログラミング、音楽、本について緩く書いていきます。

まつもとゆきひろコードの世界 スーパー・プログラマになる14の思考法   まつもとゆきひろ

まつもとゆきひろ コードの世界?スーパー・プログラマになる14の思考法

まつもとゆきひろ コードの世界?スーパー・プログラマになる14の思考法

オブジェクト、ブロック、Ajax、デザイン・パターン等を題材に、どのようにコードを書くべきかの思考法が載っている本。

しかし、Ruby書き易い。。ちょっと、日付を出力するプログラムを書いてみた。

require "date"

today = Date.today

puts today

簡潔だ。。

PHPでは、こうかな。

<?php

$today = date("Y-m-d");

echo $today;

うむ。

他に、並列プログラミングやプログラムの高速化は、色々と試していきたい。また、時間作って読もうと思う。