夜の歌

プログラミング、音楽、本について緩く書いていきます。

あまり好きになれないバンドの曲でも、何回も聴いてみる

クリープハイプ 「二十九、三十」MUSIC VIDEO - YouTube
個人的にクリープハイプの曲は、この曲を聴くまで良くわからなかった。でも、曲を聴いて嫌じゃない感情を抱いていたので、今回新曲の「二十九、三十」を聴いてみることに。

ああ、これは好きになるかも。クリープハイプの曲調に慣れてきたかもしれない。今までに1度聴いた時はダメでも、何回か聴くうちに好きになったバンドは結構いるしね。

今、サカナクションくるりクラムボンとか凄く好きだけど、聴き始めた頃は全然分からなかった。だから、今好きになれないアーティストでも、何回も聴くのには意味はあるのかもしれない。これからも、続けよう。