夜の歌

プログラミング、音楽、本について緩く書いていきます。

最近読んだ面白かった漫画

ピンポン 3 (小学館文庫 まC 4)

ピンポン 3 (小学館文庫 まC 4)

ピンポンを原作にした映画を観たことがあって、すごい好きな映画だったから漫画も読んでみた。

全3巻読んだけど、松本大洋さんの絵が独特で、スピード感が半端無い。特に主人公のペコの表現は良かった。楽しそうに卓球しているのが、伝わってきて鳥肌が立った(笑)

オススメの一冊でございます。

ピアノの森(24)

ピアノの森(24)

最近モーニング読んでなかったから、続きが気になっていたんだよね。 だって、カイの演奏の順番が近づいてきていたからね。 良い演奏を聴かせてくれんだろうなと凄く楽しみにしていたんだよね。

で、読んでみたらさ、ほんとうに音が鳴っているように聴こえてしまって。ただ、読んでいるだけなのに。 本当、ピアノの森は不思議だよね。

次の演奏順はレフ。また楽しみだね。

ワンパンマン 6 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 6 (ジャンプコミックス)

今日読んだ。

サイタマは強い。でも今回の敵は、サイタマの攻撃をくらっても死なない。
話が進むにつれて、強い敵が出てきたね。

しかし、このマンガは何が面白いのかな。結構普通のヒーローマンガだし、何が特別なんだろう。
主人公のサイタマが死ぬ程強いけど、その割にはガツガツしていないし、シュールだからかな。 それでいて、締めるところは締めているしな。
そこなのかな。

まあ、まあ、まあ。

アオイホノオ(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

アオイホノオ(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

読んでいて良い意味で苦しくなる。。
色々と理由をつけて努力しない主人公をみて、自分も苦しくなる。。。

青春だね。