夜の歌

プログラミング、音楽、本について緩く書いていきます。

さてと 2014/06/26

さてと、またブログを書き始める。

今年の初めから作ってきたサイトが、ちょっとずつ完成に向かっている。6月の中盤まで進歩スピードは遅かったけど、最近は上がってきている。

どんなサイトかというと、Twitterみたいなサイト。ていうかほぼTwitterのパクリ。このサイトで儲けようかでは無くて、ちょっとした練習のつもりで作ってみようと。ただ、何か機能変えたくなってきている。しかし、完成が先だ!

今後のやらないといけないこと
・おすすめユーザー表示
・フォロー機能の追加
・お気に入り機能の追加
・リプライ機能の追加等々。。

変数名の付け方とか、CakePHPの使い方とか考える場面は多いけど進めていこうと思うのです。