夜の歌

プログラミング、音楽、本について緩く書いていきます。

投資家が「お金」よりも大切にしていること  藤野英人

投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)

投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)

ファンドマネージャー藤野英人さんが、お金を使うことによって、社会に対してどのような影響があるのかを教えてくれる一冊。

内容は凄く共感する所が多かった。でも、文章の中の重要な部分を強調するために、文字の色を濃くしている部分が多くて読み辛かった。。。

読む人を信用していないのかなと思いました。。


ちなみに、ほぼ日の藤野さんの記事。

"どうして投資をするんだろう? - ほぼ日刊イトイ新聞"