夜の歌

プログラミング、音楽、本について緩く書いていきます。

アップルvs.グーグル―どちらが世界を支配するのか  フレッド・ボーゲルスタイン

アップルvs.グーグル: どちらが世界を支配するのか

アップルvs.グーグル: どちらが世界を支配するのか

アップルとグーグルというIT業界の支配者達の戦いを記録した本。
グーグルの幹部達がAndroidを作って、スティーブ・ジョブスを怒らせた箇所も読み応えがあるけど、個人的には、最初のiPhoneの開発がギリギリで行われていた事実が一番面白かった。

ジョブスが、観客の前でiPhoneのプレゼンを行っていた時、少し操作を間違えただけでクラッシュしてしまう代物だったらしい。iPhone完成への道のりは、こんなにも大変だったのかと思うエピソードが盛りだくさん。