夜の歌

プログラミング、音楽、本について緩く書いていきます。

とろっと日記(8月28日)

 昨日は、起床後にゆるっとプログラミング。

 PHPMVCにルーティングする機能がるけど、ルーティングの仕組みが気になって、というか使ってみようと思って調べていた。

 ルーティングの仕方を調べる中で、人が書いたコードを読んでクラスの使い方が大体分かってきた。まあ、クラスを使って書いたら便利になる可能性があるから使うのであって、クラスを使って書いたからといって必ず便利になるわけではない。ぐちゃぐちゃになったら、意味ないよね。

 あと、借りていた本を返しに、ギー沖に行ってきた!
Okinawarb開催されていて、みんなCodeIQの問題解いてた。そんな中、自分はひたすらPHPでルーティングのやり方を探っていたwまあ、まあ、まあ^^

 ギー沖から帰ろうとした時に、道でたまたまhanachinさんに会って、Githubの使い方を教えてもらう。就活していたら、Githubアカウント教えて欲しいって言われるけど、全然コード上げていないから、どうしたら良いのかなと思っていた。でも、結構何でもコード上げても大丈夫ですって言われたので、そうしていこう。


BUMP OF CHICKEN「虹を待つ人」 - YouTube
昨日、iTunesでDLした曲。本当バンプは良い曲を出す。
まあ、昨日はそんな感じ。