夜の歌

プログラミング、音楽、本について緩く書いていきます。

それがぼくには楽しかったから  リーナス・トーバルズ、デイビッド・ダイヤモンド

それがぼくには楽しかったから (小プロ・ブックス)

それがぼくには楽しかったから (小プロ・ブックス)

  • 作者: リーナストーバルズ,デビッドダイヤモンド,風見潤
  • 出版社/メーカー: 小学館プロダクション
  • 発売日: 2001/05/10
  • メディア: 単行本
  • 購入: 20人 クリック: 282回
  • この商品を含むブログ (138件) を見る

Linux。自分のレンタルサーバのOSも、ローカル開発環境のOSもCentOSだ。なるほ、リーナスとその周りの人たちがいなかったら、CentOSも無かったわけだ。

しかし、大学在学中に自分の使いたいOSを作るためにLinuxを作ったなんて、すげぇ。 で、その後に、他の人も巻き込んでLinuxのプロジェクトは進んでく。

お金は貰えたら嬉しいけど、それがモチベーションのすべてでは無いのね。

うんうん。面白かった。最後の方にリーナスが生きる哲学を語っているから、それも色々と考えさせられる。