夜の歌

プログラミング、音楽、本について緩く書いていきます。

体調良くなったので昨日の日記(8月7日)

寝る前に日記書こうと思っていたけど、体調悪くなって寝る。。

それで、今日書きます。PHPで詰まった箇所

<?php
$svn = "localhost";
$dbname = "";
$pass = "";
$user = "";

$message = '';

$query = "select * from my_data where password = 'a'";
$result = mysql_query($query,$link);

if(!$result){
    $message = 'エラーですね';
}

echo $message;
}

my_dataテーブルの全レコードのpsswordカラムに'a'は入っていない。だから、エラーになると思っていた。。SQL文としては正しいんだ。

あー、SQL文が正しくて、where文で指定した値が無かった場合、空を返すのか?空であたっているのか?調べよう。

てな感じでした。

家問題、まだ解決しないけど、明日には終わらせたい。

あと、iPhone5がぶっ壊れたww