夜の歌

プログラミング、音楽、本について緩く書いていきます。

サクッと(7月14日)

 昨日の日記です。

 昨日は、昼前に起きて、ゆっくりとドットインストールをしてた。でも、途中から複数のミュージシャンのHPを検索して、FBページがあるか無いかを調べてた。

 何故、そんなことをしていたかというと、好きなアーティストのライブ情報とか、音源発売情報とかを最近キャッチできていなかったからだ。キャッチできていなかった理由は、タワーレコードに行かなくなったから。あそこに行けば、好きなアーティストの情報が全部あった。  今は、仕事もしているし、金銭的な余裕が少しは出てきたけど、しかし、那覇のタワーレコードは閉まるという残念な感じ。  じゃあ、俺はどうすればいいんだーと思い、昨日必死にアーティストのFBページを確認しまくってた。でも、すべてのアーティストがFBページ持っている訳では無いんだよね。。Mr.ChildrenとかスピッツとかはFBページを持っていないんだよね。。他のアーティストもFBページを持っていない人が複数いた。。どうやって、一元管理したらいいんだーと頭を抱える。。。

 出た結論は、アーティストを登録して、その人達の情報をキャッチできるアプリがあれば良いなと。ただ、それだけw    うーん、そんな感じでございます。