夜の歌

プログラミング、音楽、本について緩く書いていきます。

ほとんどボーとしてた(7月6日)

昨日の日記でござい。

昨日は起床後、めちゃくちゃ考え事をしてた。なんなんだろう。ここ最近、あんなに、コード書くのに身が入らない日は無かったな。

まあ、良いや。

今、Twitterみたいなモノを作っているのだけど、昨日は表示をどうするか悩んでいた。そしたら、前の会社の上司の方のアドバイスにより、form表示するコードと、データを処理するコードを同じPHPファイル内に書くことにして寝ることにした。

なんか、PHPはJSONを返すだけにしたかったんだよね。その方がシンプルかなと。でも、この方法だったら未知な部分が多いから、ちょっと今は保留。

まあ、そんな感じですね。

あと、最近読んでいる本。

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)

まだ途中だけど、めっちゃ面白い。病原体を特定する行為ってプログラムと似ているなと。詳細はまた後ですね。