夜の歌

プログラミング、音楽、本について緩く書いていきます。

今日もPHP(6月23日)

今日もPHP

Head First PHP & MySQL ―頭とからだで覚えるWebアプリケーション開発の基本

Head First PHP & MySQL ―頭とからだで覚えるWebアプリケーション開発の基本

190Pまで進む。3月の末から、PHPをちょいちょいやり始めたけど、少しずつ進んでいる感じはする。ていうか、家でPHPだけやるって決めてからの方が進んでいるな。自分の考えは、正解だったかなと思う。 もう少し進んで、Laravelをやろうと思う。ステップ踏んで行きたい。

他には、empty()の使い方に悩んだ。

 empty — 変数が空であるかどうかを検査する

PHP: empty - Manual とな。

それで、実験してみた。
[PHP - emptyを使って、trueを返す値を確かめる実験 - Qiita [キータ]]
(http://qiita.com/senahatetsuya/items/2cac5e123e7a8c3afbb0)

次の機会にissetも実験してみようと思う。 今日は、こんな感じで寝よう。