夜の歌

プログラミング、音楽、本について緩く書いていきます。

よっしゃ(6月16日)

誕生日過ぎたー!!!
誕生日の次の日なのに、家族の事情で朝まで起きてないといけなくて、死にそう。。

その後、誕生日プレゼントとして買った本を読む

130Pまで読んだ。経済の歴史の話が続く。歴史って、本当に面白い。時代によって、常識が全然違う。今の常識も、徐々に変わっていくのね。

さらに、ヨーロッパ中心の時代は、ここ最近の出来事なんだなって。その前の時代は、ヨーロッパは世界の中心では無かった。佐々木さんも書いていたけど、ヨーロッパ中心の歴史認識は、学校の教科書による影響が強いらしい。

まま、こんな感じで、読み終わったら、また書こう。

残りは、水曜日までに作らないといけない機能を作ったり、パワーポイントを作ったりしたら12時になってた。

そんな感じで、寝よう^^