夜の歌

プログラミング、音楽、本について緩く書いていきます。

やっとAPI(6月14日)

やっとAPI作れてきた。ちょっとずつだけど、進めてきてはいる。もっと把握して、JSONを返すAPIをサクサク作っていきたい。

さて、プログラマーの仕事量の計算に出てくる、人月という単語が気になったので、調べる。
人月

 人月の考え方では、すべての作業員が同等の能力を有しており、ひとつの作業を複数の作業員で分担すること及び複数の作業を一人の作業員に集約することを前提としている。

プログラマーの生産性って、出来る人と出来ない人だと10倍くらい差がありそうな気がするけど。
ふーん。まあ、いいやw

今日は、仕事の続きと、サンプルコードをいじってみるかな。