夜の歌

プログラミング、音楽、本について緩く書いていきます。

今日もLaravel4(6月5日)

Composerのインストールにつきると思う。。。新しいLaravel4をインストールする機会が頻繁に無いなら、問題無いけど、頻繁にインストールする人は面倒かな。そんな人いるかは謎だけどw
Laravel3の、手軽さが無くなったのはおしいのかな。
でも、使うかな。書きやすいし。

あと、ローカル環境のCentOSを使って、Laravel4を試してみたのだけど、Controllerが見つからないとういうエラーが出ていた。

<?php

class As_AsController extends BaseController {
    public function getIndex()
    {
            echo 'test';
    }
}

エラーの理由は、controllers/as/AsController.phpとControllerを設定していて、asディレクターの最初の文字を大文字にしていなかったのがいけなかった。
controllers/As/AsController.phpと設定すべきだった。これに時間かかったな。。勿体ない。。MAMP上では、asと小文字でOKだったから気を抜いてしまった。。

まあ、そんな感じで、明日も頑張りましょう!