夜の歌

プログラミング、音楽、本について緩く書いていきます。

今日の勉強日記(6月2日)

やべー、室温みたら30度余裕超えてる。。しぬー。。
兄がベランダでGを見たらしく、マジかってなっている。。

まあ、それは置いといて、今日やったこと。

パーフェクトPHP (PERFECT SERIES 3)

パーフェクトPHP (PERFECT SERIES 3)

今日は、155Pまで進んだ。もっと進ませたかったけど、昨日のclassとかイジッたりしていたら時間がきてしまった。。名前空間の使い方とか謎だな。。でも、使っていこう。。

基礎からのMySQL 改訂版 (プログラマの種シリーズ SE必修! )

基礎からのMySQL 改訂版 (プログラマの種シリーズ SE必修! )

これは、34Pまで読んだ。今日やったのは、create database データベース名くらいまでだから、明日から、もっと進めていきたい。

これだけは知っておきたい サーバの常識

これだけは知っておきたい サーバの常識

 キャッシュとはハードディスクから読み出したデータや、CPUで一度計算された結果などメモリ上に一時保存して再利用するメモリ領域のことで、キャッシュを使うとサーバの応答速度を高速化することができます。
P29

今までキャッシュって、イマイチ理解できなかったんだけど、やっと、すっと理解できる説明に出会った感じがする。明日も読もうと思う。

そんな感じで、また明日は月曜日。楽しもう。時間ないしね。