夜の歌

プログラミング、音楽、本について緩く書いていきます。

今日はJS(5月4日)

パーフェクトJavaScript (PERFECT SERIES 4)

パーフェクトJavaScript (PERFECT SERIES 4)

久々にパーフェクトJavaScriptを読む。
確か、去年の8月に読んで以来読んでなかった。久しぶりに読んだ感想は、動的言語の意味がやっと分かったり、丁寧に詳しく書かれていることを、やっと理解したw

var a = 3;
a = "アカン";

こうやって、変数の型の宣言がいらないから、動的言語というのかな。まだ、あやふやwちなみに、こういう使い方はダメらしい。確かに、分かりづらくなるよね。
明日も読んでいくけど、この本オススメだね、やっぱり。

後は、Ajaxの使い方がやっと分かったり、嬉しかった。でも、PHPで書いた情報を受け取って表示するのが、今日は出来なかった。明日だな。
てことで、寝ます^^