夜の歌

プログラミング、音楽、本について緩く書いていきます。

node.jsは置いといて(2月28日)

Object-Cをやろうと思う。
理由は色々。まあ、node.jsも楽しいから、また時間見つけてやる。

今日、Xcodeを使ってObject-Cをやった感想は、JavaScriptや、Javaよりも複雑なんだなと。
最近、ほとんどJavaScriptを使っていたから、新鮮ではある。ちょっと楽しい。けど、難しいな。

とはいえ、UIはXcodeの方がはるかに作りやすそうだし、エミュレータのビルドも早いし、Titaniumよりネイティブの方がイライラ度は減るかもしれない(まだ分からない部分はあるけど。。)。

ビルド早いのは、本当に神!
Titaniumで作った腕立てアプリを完成させようと思うのです。