夜の歌

プログラミング、音楽、本について緩く書いていきます。

2月1日だが、対していつもと変わらない(2月1日)

2月ですね。今月は、先月ヌルかった部分を直して、ファイトしていきたいと思います。 楽しみながらね。

それで今日の日記。 今日思ったのは、スケージュール管理をもっと上手くなろうということ。 理由は、スケジュール管理ができないと仕事にならないからだ。

どうやったらスケジュール管理ができるのか。 自分がやらないといけない仕事を見て、今の技術でどれくらい時間がかかるか把握し、スケジュールしていくことが大事なのかな。

まずは、仕事内容の把握をもっとしっかりとやる。画面遷移の確認を怠ったまま作業開始すると、どれくらい時間がかかるか把握できない。

それで、どらくらい時間がかかるかを考え、実行に移す。その後検証する。

こんな感じかな。明日やろう。