夜の歌

プログラミング、音楽、本について緩く書いていきます。

パーフェクトJavaScript   井上誠一郎 土江 拓郎 浜辺 将太

パーフェクトJavaScript (PERFECT SERIES 4)

パーフェクトJavaScript (PERFECT SERIES 4)

読んだ。Node.jsは読んでないけどw

dankogaiさんが、JavaScript概念だと言ってた意味が少し分かったw 広いー!!jQueryも、Ajaxも、Node.jsも盛りだくさん。これを全部JavaScriptって言うのか。

さて、本書は丁寧に解説と、実際にサンプルコードを書いてある。それで、コードを書いて動かしたら、コードの内容を実感し理解できる。楽しい。

個人的には、DOMの説明の箇所が分かりやすかった。 createElementや、appendChildとかを書きながら、学べたから面白い。なんか作ってみるかな。その方が使いこなせる。

しかし、Ajaxがイマイチ使いこなせなかった。やはりサーバーが必要かもしれない。これもボチボチ作りたい。まあ、

でも優先順位はアプリだけどねw。アプリを攻めて広げて行きたい。